Nonstop Express

~沿線民より想いを込めて~

運転指南

各駅の停止位置についてはこちらをご覧ください。→PDF

[標識について]
                                     
 (河内天美~布忍) (布忍~高見ノ里) (藤井寺~土師ノ里) (土師ノ里~道明寺)  (古市場内付近)  (古市場内付近)  (磐城~尺土)  (橿原神宮西口~橿原神宮前)
この普通の速度制限標に赤丸で囲っているものが度々登場します。これは天局がダントツで置かれている点速照呼ばれているもので、
制限表の側に地上子が設置されており、地上子通過時にその表示の速度から1km/h以上超過すると非常ブレーキが動作します。
画像のようにこの速度制限表の奥に普通の速度制限表が設置されていることが多く、いわゆる念のための確認のための照査です。
また、点速照でも45,65Km/h照査についてはしばらく車両側でもATS照査が点灯し、その間は同じように照査速度を超過すると非常ブレーキが動作します。


通常は上のような丸い速度制限表ですが、このひし型は特急用の速度制限標で100Km/hなど高い速度の制限時に使われます。
天局の一般車(特急以外)は最高速度が100km/hのためこんな標識が使用されています。

[各駅間最高速度について]
めまぐるしく変化します、気を付けて運転して下さい。
意外と難読駅名も多いので駅名読み方も書いておりますw
PDF化もしております。

更新履歴

  • 2017年03月29日 初版
Rabbit-car


inserted by FC2 system