Nonstop Express

~沿線民より想いを込めて~

 2017年03月29日
ダウンロード

色んなコンテンツを作らせていただきましたがお読みいただけましたでしょうか?

それでは注意を読んでいただき、乗務開始です。
ATSなどの注意についてはCoffee&Sleepさんの近鉄ATSプラグインを使用させて頂いておりますので
基本は大阪線・奈良線と変わりませんが、
南大阪線特有の標識もありますので必ず一読して頂きますようお願いします。→運転について 

運転できる列車

運転ダイヤに詳しく書いておりますのでそちらをご覧ください。

      

指定車両について

この公開にあたってCoffee&Sleepさんに6400系(6413系、6432系)を制作して頂きました。
路線に同梱させて頂いておりますのでそのまま乗務開始出来ます。
また、6400系は標準軌路線とはまた大きく異なった特徴のある性能の為、
Coffee&Sleepさんにこの車両特性について解説して頂きました。→PDF

                                                                           謝辞

この公開にあたりまして本当に色んな方々にご協力いただきました。

yyyy(やたてつ!)さん…南大阪線沿線民の方で関西を中心に音鉄活動されております。
                                  録音された高音質の素晴らしい放送をお借りし、
                                   また運転ダイヤ紹介のLCDの画像を制作して頂きました。
・Mc220-78(のんびり無駄遣い雑記)さん…出発承認合図器のオブジェクトを制作して頂きました。
・カシフル(@kawachizi_train )さん…南大阪線沿線民の方でスタフ(運転時刻表)の作成をして頂きました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

-Special Thanks-
今回のA更新プロジェクトに関して長い期間掛けて多大なご協力を頂いた方々です。
各作者さんより一言ずつ頂いております。

~南大阪線委員会~
・じゃんぼ(鉄道館@大阪河内営業所)さん…このデータの原作者さんで年月かけて色々と更新して頂きました。
                                                           音に関しても力を入れて頂き、臨場感が増しています!
    「 WindowsXPの終焉からはや三年。二度と動く事はないと思っていた南大阪線データがまさかの復活です。
         その経験を武器に超強力な助っ人として動いて頂いたsilky_jet氏、今回のプロジェクトを立ち上げ、全力で南大阪線                        愛を注ぐRabbit car氏、多大な協力を頂いたCoffee&Sleep氏、ばんてつ氏、Camino氏、関わって頂いた全ての方々
         に改めて感謝しながら運転させて頂こうと思います!自分が一番楽しみにしてたとかそんなんじゃないんだかr
   それでは左手で指差歓呼しながら出発しましょう!
戸閉良し!二番出発進行!あべの橋定刻!照査45!各停次は河堀口停車!

         ※ちなみにバシューンしたら、完全に停車してからATS復帰してベル2点打って、返ってきてから発車しましょう。
    その際に指令(@jumbo256)に報告していただけると喜んでフォロー返しに行きます^^


・ silky_jet
(Takoyaki-Bread)さん…線形に関してBVE5ならではの緩和曲線などの追加など惜しみなくご協力頂きました。
                                                 本当に優しい方で今日までのA更新が楽しかったのはこの方のお陰他なりません。
                                                 古市駅はとても複雑ながら美しい配線で必見です!
    「 この度ご縁がありまして、BVE 近鉄南大阪線・5対応へのA更新作業を微力ながらお手伝いさせていただきました。
         近鉄南大阪線は、日本最古の国道・竹内街道の一部をなぞりながら、大阪/阿倍野橋~奈良/橿原神宮前を結ぶ主要路線です。
        ・古墳・山岳を避けるため右へ左へと曲がる複雑な線形
        ・大都市の高密度運転を実現する信号システム
        ・需要に合わせたフレキシブルな組成が可能な車両
   などといったこの路線の特徴は、BVEで運転に触れる際にも大きな魅力として輝くことでしょう。
   3種それぞれに魅力が詰め込まれた近鉄南大阪線のシナリオをぜひお楽しみください。」

・Bantetsu(てばどめ)さん…天局の花形!特急車16000系車両のオブジェクトを制作して頂きました。
                                      素晴らしい質感で沿線民の方ならきっと興奮するはずです!笑
    「 この度お声掛けいただき、ほんの僅かではありますが作品を提供させていただきました。16000系特急車に関しては、
          標準軌系の古参12200系に似つつも個人的には前時代的な素朴さと華の少ない印象だった同車ですが調べてみるとなかなか
          濃い個性を持つ特急車だなぁと感じております。もうちょっと早くに知っておきたかった気も。。。

         …南大阪線は初訪問が2年半ほど前なので標準軌路線に比べて馴染みが少ないものの、見るほどに近鉄らしさも含みつつ
          区間によって変化に富んだ運転を飽きさせない要素の多い路線だと思うので、今後のシナリオデータの更新にも期待してお               ります。

・Camino(大糸線研究会)さん…南大阪線にご縁がある方でデータの的確な助言をして頂き、
                                           お会いする度に激励して頂き励みになりました!
      「 いよいよBVE5版近鉄南大阪線がリリースされました。シンプルなデータながら、民鉄ならではの線形が的確に捉えられた                データとなっています。 この路線は、線形が厳しく加減速動作が多く運転が楽しめる路線です。         
          また、南大阪線は、従来組織が分かれていたこともあって、標準軌の路線とは違う独特の雰囲気があります。 
          それは、運転方法だったり、車両の音だったり、ダイヤだったり・・・。もし気に入っていただけたら、実際に南大阪線に

          足を運んでその差を体感してみてください。 私も南大阪線には若干縁があり、今回制作会議に参加させていただきました。
          制作そのものには入ることはできませんでしたが、微力ながらお手伝いできたかなと思っています。 
          非常に活力にあふれたチームですので、これからの発展に期待です。

・Coffee&Sleep(Bve trainsim Kintetsu Nara Line)さん…6400系の制作、ATSなどデータの助言も頂くなど、
                                                                               特に車両に関しては遠方より出向いて頂きました。
                                                                               標準軌路線とは一味違う日立GTOには聞き慣れた音で感動してます。
    「 大阪線・奈良線系統ばかり見てきた私にとって南大阪線といえば近鉄らしからぬきれいなパターンダイヤと[準急|長野]の
          イメージで片付いていてBveの作品ラインナップ的にもなかなか手が出ない存在でした。4年ほど前に新ATS対応のために
          乗り比べた際にキビキビと走る様子が特徴的で、それに前後して音源などもいくらか収録してあったことから、今回奈良線・           大阪線でおなじみのVVVF車両をベースとして本格的に南大阪線バージョンとして作りこませていただくことになりました。             見た目は同じですが走り出せば音も性能も独特で、各停・準急・急行それぞれのシナリオがさらに引き立つものになれば幸い           です。南大阪線仕様への対応方法や追加収録の際の運用情報など製作チームの方には様々ご指導いただきました。
          何より、出来上がった車両を喜んでいただけたのが何よりの励みになっています。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上の方々に惜しみなくご協力して頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
最後に当方より。

今日、2017年3月29日はあべの橋~橿原神宮前間が全通した日です。
この日までいろんな方にご協力頂いて公開することができました。
ご協力頂いた皆さんには本当に感謝しかないです。ありがとうございます。
ここまで大きく凄いことになるとは全く予想できませんでした。本当に沿線民としても感無量です。
これからもバリバリダイヤ増やして更なる充実を目指しますのでご期待下さい。
南大阪線の魅力が少しでも多く伝わりますように。  Rabbit-car

データの扱いについて

・ダウンロードは各自の責任で行って下さい。
商用・営利目的でのファイル利用はお断りします。
・ファイルを利用して被った被害やトラブルについて当方は責任を負いかねます。
・無断の転載、ファイル流用はご遠慮下さい。
・web上で公開しない、個人の範囲でのデータ利用に関してはこの限りではありません。

このデータに関してのお問い合わせは、
Twitter : Rabbit-car(@rabbit-6051)
Mail : (kuha221@gmail.com) まで。

著作権に関してはじゃんぼさん公開の原作と同様です。
また新たにCoffee&SleepさんよりATS地上子オブジェクトをお借りしています。
肉声の車内放送については当方 Rabbit-carに帰属します。

ダウンロード

お待たせしました、ダウンロードはこちらから。
それでは乗務開始です。

ダウンロード
ミラーはこちらから

※一部古いファイルが入っておりましたんで差分データを用意しました。
↑の基本データは更新済みです。
エラーが出ている方、その他気になる方はダウンロードをお願いします。
そのまま南大阪線フォルダーに上書きしてください。
差分ファイル

[Q&A]
・○○を作ってほしい
→当方で色々今後のダイヤ拡充を考えておりますのでご期待下さい。
・シナリオが起動できません
→インストール先をご確認ください。
その他エラー等出た場合はこちらの予期せぬバグも考えられますのでご連絡ください。

[動画等について]

・暴走など不謹慎なものでない
・アフィリエイトなどで、小銭を稼ぐ行為を行わない

以上をお守りでしたら自由に上げてもらって構いません。

更新履歴

Rabbit-car


inserted by FC2 system